Twitter: iphoneチャレンジライフハック

ブログを引っ越しました。 新しい記事を更新していますので、ぜひ一度ご覧ください。 Lifehackuma.com

2012年09月28日

Clip to Evernote Twitterのヘッダーデザインを変更してみた

IMG_4733.jpg


Twitterのデザインが変更できるようなので暫定的に変更してみました。
ヘッダー画像と背景画像を変更してみました。
ヘッダがついてより好みにカスタマイズできるようになりましたね。


画像は最近バンコク旅行をしてきたので現地で撮った水上マーケットの写真と
タイっぽい花柄の背景です。ちと派手かな。

tw1.png
くまのTwitter


参考サイトはこちら
とてもきれいなヘッダ画像がありますのでダウンロードして
Twitterの設定→デザイン→ヘッダーを変更するから設定できます。

美しいものからカワイイものまで全250種以上、Twitterの新しいヘッダ用の画像素材 -Twitter Covers | コリス


Twitterの設定画面からもデザイン変更の提携サイトへ飛べるようです。
背景画像はここから設定しました。 
Twitterのログインアカウントでサービスのアカウントを作れるようで、好みのデザインを選択するとTwitterに反映される模様。


Color Trends + Palettes :: COLOURlovers



posted by くま at 14:06 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

Clip to Evernote RT・お気に入り取得に最適!Twitter自動保存サービスの「ツイエバ」(twieve)を試してみた

tweva.jpg

日々新しいSNSのサービスやらブックマークのサービスやらクラウドサービスやら
便利で無料な素晴らしいサービスが続々とリリースされていますと、
ミーハーな自分はとりあえず新規登録に励んでます。

楽しくてついつい登録先を増やしがちですが、
インプット先がそれだけ分散してしまうってこと。
そこが今自分の中ですごく問題になっています。

情報を読み返そうにもアウトプットネタとして使おうにも、
どこにそのネタを格納したのかわからないなんてことがしばしば。

これは効率的じゃないということで色々その手の情報を見ていたところ発見したのが
「ツイエバ」です。

私自身Twitterに関しては、特に有用な情報をつぶやいているわけでもないので
ログの取得なんかはあまり積極的じゃなかったんですけど、
ツイエバを知って使ってみると、ちょっといいなと思えたのでご紹介。

ツイエバは1日にTwitter上で起こしたTweet、RT、DM、お気に入りなどを
まとめて一覧でEvernoteに保存するサービスです。

ライフログなんかの情報として使うのが多いんですかね。

自分が気に入っている点は、RTやお気に入りもアイコン表示付きで一覧で確認できること。

Tumblrのクリップ更新情報をTwitterに流したり、
iphone系のツイートを結構お気に入りに入れたりするんですが、
結局あとで読まなかったりするケースがありまして。
取得している情報が多岐にわたるので
お気に入りに入れたことすら忘れちゃってるからなんですね。

情報の分散、忘却というのが自分の中で解決しなければならない問題だったわけです。

Evernoteを開けば、見やすい形に配置された自分のツイートが確認できる、そして検索できるというのは
結構大きなことですよね。


ツイエバは一日一回自分のツイートをテキストベースでEvernoteに保存しておいてくれますが、
どの情報を保存するかやタグ付け、保存先の選択、タイトルのカスタマイズなどもできますので、
より情報を絞って取得することが可能です。

毎日のつぶやきを見直して、他にどんなメリットがあるのか、
考えてみるのも面白いかもしれません。

日々のつぶやきをEvernoteに自動保存 ツイエバ


当ブログを見ていただいた皆樣。
iphoneやiPad、写真の事などをつらつらと書いていますが、
ご興味を持たれましたら是非RSSリーダーへのご登録をお願いします。

posted by くま at 13:31 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

Clip to Evernote FeedTweetに期待を寄せています

ネタフル:「FeedTweet」ブログの更新情報をツイッターに配信

Twitterにブログの更新を送る手段として、
TwitterFeedを使っていたのですが、
英語だし、文字化けしちゃうし、登録が複数だと面倒で
もっといいのないかぁと贅沢な悩みを抱えていたのですが、
ネタフルさんの記事で希望の光がw

というのも、会社のTwitterを企画してまして、
各営業所の情報を集約させるのに使ってるんです。
早くリリースされないかなぁと今から待ち遠しい。
11月中にはリリースみたいです。
posted by くま at 15:41 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最新記事
関連記事
×

