日記: iphoneチャレンジライフハック

ブログを引っ越しました。 新しい記事を更新していますので、ぜひ一度ご覧ください。 Lifehackuma.com

2009年11月05日

Clip to Evernote アルパカに唖然:アルパカ牧場那須ビッグファーム

アルパカ牧場に行ってきました

arupaka2.jpg

arupaka1.jpg

自分のアルパカ像が見事に崩れ去った!

那須のアルパカ牧場に行ってきました。
約400頭のアルパカを飼育しているらしいです。

アルパカといえばミラバケッソのクラレでおなじみの動物ですが、
フカフカの毛でかなり癒し系で、最近注目の動物ですよね。

前々から一度は訪れたかった場所なので、テンション高めで到着。
ところが栃木は日光などで初氷など、気温が一気に下がった日。
うっかり軽装で来てしまい早速後悔右斜め下

牧場の人には、「寒いけど、アルパカに抱きついて暖まってくださいね」
等と言われ、更にテンションアップ!

早速寒い中アルパカのいる柵へ向かうと、いました!!

「....アルパカ??」

最初に姿を現したのが写真の奴ら。
モコモコした毛など無く、刈られた毛と土で汚れてます。
アルパカは羊と同じく毛刈りをするらしく、
僕らが行ったときは毛を伸ばし中のようでした。

毛が短いアルパカはどちらかというとこぶなしラクダ。
CMのようなモコモコを探し回って3匹だけ発見しましたが、
寒さであまり見ることができず。

CMのようなイメージは見事に崩れ去りましたが、
色んな柄や髪型?等かなり個性的なアルパカたちが沢山!

それはそれでとっても楽しめました。

行きたい方は毛が伸びた頃をオススメしますwww

那須アルパカ牧場

〒329-3223 栃木県那須郡那須町大字大島1083番地
TEL 03-3982-5813 FAX 03-3982-5820
営業時間:     AM10:00〜PM16:00
定休日 :     木曜日(木曜日が祝祭日の場合は営業)
入場料金:     大人800円 中高生600円
子供400円(5才以上)
posted by くま at 11:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

Clip to Evernote TiltShift Generatorのバージョンアップ!

TiltShift Generatorのマイナーバージョンアップがでましたね。

今回は、「最後に終了した状態の復元」のon/offを設定できるようです。

今後もブラーの精度を上げていくそうで、今後もとっても楽しみな
アプリです。


TiltShift GeneratorTiltShift Generator
posted by くま at 16:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

Clip to Evernote 四谷怪談の意外な話

snapshot-1255257895.980775.jpg

snapshot-1255257890.556141.jpg

snapshot-1255257893.306520.jpg

今日は、午後から四谷を散策。



四谷三丁目のあたりから民家を通って歩く。

お目当ては「たいやき わかば」



ここのところiphoneで神社とかお稲荷さん撮るのが習慣になってきて、

案の定目の前にちっこいお稲荷さんがあったのでたちより。



そしたら目の前にあるたて看板には「通称 お岩さん」って。



偶然四谷怪談の番町皿屋敷のお岩さんゆかりの「お岩稲荷」にたどり着いた。

お岩さんの霊を鎮める稲荷なわけで、そういう背景があると自然と

怖い雰囲気に見えてしまうのですが、

どうも仕事の成功とかそういうことにご利益があるらしい。

意外。


そもそも、四谷怪談っていうのは、当たり前なんだけど創作で、
本当のお岩さんって言うのは、信心深くて夫婦仲良く、お家を盛り立てた貞女らしい。
なので仕事にご利益があるんだそうです。



ちなみに「たいやき わかば」は日曜日定休でした
posted by くま at 23:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

Clip to Evernote i-funboxがiTune9に対応した模様

どうやらi-funboxiTune9に対応したみたいですね。
はやい!
もう少しかかるかと思ってたんですが。

なんにせよよかったです。

今回の対応で、
・ショートカット機能
・iTune9の接続できなかった問題を解消

だそうです。

Iphone Explorerも悪くはないですが、
個人的にはi-funBoxが好きです。

i-funBox公式サイト
タグ:i-funbox iTune9
posted by くま at 09:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

Clip to Evernote i-funBoxがOS3.1で認識しない問題

OS3.1では認識しなくなった
icomic等で画像をiphoneに入れ込む際に活躍していたi-funBoxですが、
久々に接続してみたら接続を認識せず・・・。

色々見てまわるとどーもiTune9が問題のようで。
i-funBoxはまだ対応してないみたいなので、

IphoneExplorerを使うことにしました。
英語なのですが、特に問題もなく使えてます。
※Mac版とMs版あります。

IphoneExplorer
posted by くま at 09:14 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最新記事
関連記事
×

