windows: iphoneチャレンジライフハック

ブログを引っ越しました。 新しい記事を更新していますので、ぜひ一度ご覧ください。 Lifehackuma.com

2012年07月26日

Clip to Evernote Windows7のフォントが汚いと感じた時に試す方法

taitle.JPG


会社で使っているPCがやっとこ新品になりまして、
OSがWindows7になりました。

自宅ではmacなのでこれがWindows7初めてということになりますが、
ネットしていて気になってしまうのがフォント表示の汚さ。

なんでデフォルトの状態でこんなカクカクなの?
とにかくテキストが読みにくくて仕方がないので
フォントをきれいに表示する方法を調べてみることに。

調べた結果、
Windws7ではClearTypeの調整でフォントを滑らかにしてくれるようです。


ClearType を使用してテキストを読みやすくする

ClearTypeテキストの設定方法

コントロールパネル→
すべてのコントロールパネル→
検索でcleartype→
「Cleartypeテキストの調整」をクリック→
Cleartypeを有効にするをチェック。

未チェックの状態。フォントのカクカク状態がテキストの説明部分で確認できます。
かなり見にくい状態です。
clearoff.JPG


チェックが入った状態。CLeartypeが有効になるとかなり見やすくなります。
clearon.JPG

あとは手順に従って、見やすいテキストを選択していけばOK。
sample1.JPG


これで自分が見やすいように調整します。
sample2.JPG

有効にすると文字が滑らかになってかなり見やすくなりますよ。

タグ:tips
posted by くま at 10:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | windows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最新記事
関連記事
×

