何日か煮込んだかのようなカレー ピリピリ 麻布十番: iphoneチャレンジライフハック

ブログを引っ越しました。 新しい記事を更新していますので、ぜひ一度ご覧ください。 Lifehackuma.com

2012年10月09日

Clip to Evernote 何日か煮込んだかのようなカレー ピリピリ 麻布十番

IMG_5523.jpg


東麻布の商店街に白い壁のおしゃれちっくなカレー屋さんがあります。
カレーは好きなので興味はあったんですが、おしゃれなところって往々にして
量が少なかったりするので、ちょっと様子見してたんですが、
やっと入ることが出来ました。

店内はこじんまりとしていますが木調のテーブルや壁の絵などもおしゃれで良い感じ。
IMG_5519.jpg


カレーはチキン、ビーフ、ポークがあり、ランチ時には一口カツかコロッケがついてきます。
今回はチキンカレー&一口カツを大盛り注文。
チキンカレー750円、大盛り150円増しです。
IMG_5522.jpg


でてきたカレーは中盛りくらい?
ルーはかなり煮込んであるのか具の原型が無くドロッとしています。
もはや常識ですが、作った翌日のカレーのように程よく水分が飛んで濃い味のカレーは美味いですが、ピリピリのカレーは更に寝かせた感じのカレーです。
IMG_5520.jpg


具の原型がないのに色々な味わいを感じます。
辛口にすればそれなりに辛いですが、スパイシーさよりもマイルドさを感じます。
欧風カレーのようで家庭の懐かしい味のようで、こういうの嫌いじゃないです。

一口カツのほうはあればあったでうれしいですが、男性には少し物足りないかも。
IMG_5521.jpg


加えて少しルーの量が少ない気がしました。
味には満足、量には若干不満。
まぁ大食らいなので普通の人は問題ない量とも言えます。

あとは、もう少し安いとうれしいかな。大盛り150円増しは高い気がします。

女性も気軽に入れるようなお店で接客も素晴らしいのでお近くの方は是非!





関連ランキング:カレー | 赤羽橋駅麻布十番駅芝公園駅

posted by くま at 16:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最新記事
関連記事
×

