大つけ麺博に行ってきた: iphoneチャレンジライフハック

ブログを引っ越しました。 新しい記事を更新していますので、ぜひ一度ご覧ください。 Lifehackuma.com

2012年10月04日

Clip to Evernote 大つけ麺博に行ってきた

IMG_5425.jpg


浜松町で開催されているつけ麺博の第1陣に行ってきました。


大つけ麺博 2012 OFFICIAL WEBSITE!


第1陣のラインナップは、
・頑者
・牛骨らぁ麺マタドール
・金久右衛門本店
・食堂はせ川
・めん徳二代目つじ田
・麺屋あごすけ
・ラーメン人生JET
・ラーメン 龍の家
の8店舗。

まずは食券売り場でチケットを購入。投票券もついてきます。
普通盛りは800円、女子盛りは700円。
IMG_5461.jpg


全国から選りすぐりのつけ麺屋が集結ですね。
この中から「ラーメン人生 JET」に並んでみることにしました。
待ち時間は20分ほど。
IMG_5434.jpg


腹減ってたので20分といえども長かった〜。
出てきたつけ麺は豚バラが印象的な割とシンプルな感じの鶏つけ麺
10時間以上煮込んだというスープが良い匂い。
IMG_5441.jpg


JDっぽいグループの隣で早速食べます。
麺は中太で平打ち気味。モチモチ感があります。
IMG_5445.jpg


一方スープは鶏のコクがほどよく出ていてインパクトは薄いですが
飽きずに味わえます。
豚バラもスープにつけて食べるととても美味い!!
IMG_5442.jpg


一緒に行った上司は一番並んでいた「麺屋あごすけ」へ。
エビの風味がすごくて美味しいと言ってました。
ラスクがトッピングなんて個性的!!
IMG_5446.jpg


男性は普通盛りでも若干少なく感じるかもしれません。
はしごしてみたかったのですがちょっと他の行列に並ぶ時間はなかったので断念。
お時間のある方は是非食べ比べしてみてください。

今後の日程は、
第2陣
10月4日〜10月10日
・吟醸ラーメン久保田
・札幌 炎神
・啜麿専科
・中華蕎麦サンジ
・中華そばムタヒロ
・博多新風
・豆天狗
・Menkouともや

第3陣
10月11日〜10月17日
・五福星
・信州鶏白湯 気むずかし家
・竹本商店☆つけ麺開拓舎
・中華蕎麦とみ田
・博多一幸舎
・無鉄砲 無心
・麺屋 一燈
・六厘舎 本店

是非ほかの記事も読んでみてくださいね!RSSも配信しています。

posted by くま at 11:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/295372957

この記事へのトラックバック
最新記事
関連記事
×

