新店なのに懐かしい味 ラーメンよっしー 芝: iphoneチャレンジライフハック

ブログを引っ越しました。 新しい記事を更新していますので、ぜひ一度ご覧ください。 Lifehackuma.com

2012年09月27日

Clip to Evernote 新店なのに懐かしい味 ラーメンよっしー 芝

IMG_5418.jpg


IMG_5413.jpg


芝公園駅の交差点、ロールスロイスのショールーム裏に6月オープンしたラーメン屋に行ってきました。
「ラーメンよっしー」です。
もう名前からしていい味出してる。
おそらく店主の名前なんでしょうけど似顔絵もなんか昭和を感じます。
自家製麺がウリだそうです。

元々はここにハンバーグのメッツハンバーグステーキが入っていた場所なんですが
店舗的にはとても狭いんですよね。

カウンターだけの席に座り、ラーメンと生姜焼き丼のセットを注文。880円

ラーメンはオーソドックスを極めた和風しょうゆ。
トッピングはねぎ、メンマ、チャーシュー。
IMG_5415.jpg


スープはほんとに懐かしい中華屋の醤油ラーメンのスープ。
何の個性もないけれど、昨今の個性的なラーメンからするとむしろ個性的。
ありそうで今やなかなか味わえない懐かしの味です。
IMG_5416.jpg


麺は確かに自家製麺で極細でやや平打ちか。
細く縮れているのでスープの絡みがいい。
歯ごたえなどの触感を楽しむというよりはのど越しを楽しむような麺なんでしょうね。
IMG_5414.jpg

セットの生姜焼き丼もシンプルな生姜醤油に絡めた豚肉が4枚程度、白髪ねぎとゴマが散らしてあってシンプルだけど美味いです。
IMG_5417.jpg


お店はよっしー本人と思われる男性と母親なのかなおばちゃんと2人で切り盛り。
立地的にはわかりづらいし、店舗は狭いし厳しそうではあるんですが、
こういうシンプルなお店が近くにあるのはうれしい限り。
繁盛したらうれしいです。
応援したくなるお店でした。





関連ランキング:ラーメン | 芝公園駅大門駅浜松町駅

posted by くま at 14:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最新記事
関連記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。