必見!!一人暮らしが捗りすぎる!家具のレンタルサービス スタイリクス: iphoneチャレンジライフハック

ブログを引っ越しました。 新しい記事を更新していますので、ぜひ一度ご覧ください。 Lifehackuma.com

2012年09月10日

Clip to Evernote 必見!!一人暮らしが捗りすぎる!家具のレンタルサービス スタイリクス

SHIRAI キアエッセ ジグザグラック(ハイタイプ) ダークブラウン KIA-1460DK


家具がレンタルできる!!
もう5年ほど前になりますが知人からの紹介で家具のレンタルサービスをしたことがあります。これが思いのほかよかったのでご紹介します。
これから一人暮らししようと思ってる人、引っ越しで家具をリニューアルしたい人などに見てほしい。

知人から紹介されたのは株式会社フォー・ディー・コーポレーションという会社のスタイリクスというサイトの家具レンタルサービスです。


家具インテリアSTYLICS-暮らしの夢を形にする心地よいお部屋
家具・インテリアコーディネートショップ プロのコーディネーターがお部屋をオシャレに大変身! 大人のライフスタイル作りをお手伝い。 友達や大切な人を誘えて新生活が楽しくなる! ...



特徴を簡単に言うと、部屋の間取り図を持っていくとコーディネーターが統一感のある家具を選んでくれて最適なレイアウトを提案。契約すると毎月のレンタル料を払って新品家具を借ります。家具に飽きたら返却OK!!気に入れば買取もOK!!買い取る際はレンタル料金の積み立て金から差し引いた額だけ支払えば自分の物にもできちゃう。

僕が気に入ったのは家具が気に入れば購入代金-支払金額の差額で買取が可能なところ。
レンタルで使ってみてから買取を検討できるって、ありそうでないサービスです。
複数レンタルした場合も例えば、タンスは買い取りたいけどテーブルは返却したいなんて事も対応してくれます。

僕自身試してみた結果
実際僕が一人暮らしを始めた時は、食器棚、テーブル、TV台、本棚をレンタルしました。
間取りをコーディネーターさんに送って相談し、部屋のイメージに合った白色の光沢素材の家具を統一して提案してもらいました。

使ってみて愛着もわいたので3年経ってすべての家具を買い取りました。その時は3年分の支払金額を差し引いての買い取りだったので非常に少ない金額で買うことができました。
レンタルの時に家具の総額の30%を支払うんですが、契約終了時にそれがキャッシュバックされたのも地味にうれしいです。

初めて一人暮らしをはじめた時は敷金・礼金や、引っ越し費用、家電の購入などかなりの出費になります。
家具をレンタルすることで初期費用を抑えることができたのですごく助かりました。
使用して2年経過すれば返却か買取ができるようになって、破損していても返却できるので
気もかなり楽でしたね。
家具自体もとてもいいものを選んでもらったので今でも現役バリバリで活躍しています。

これから家具購入を検討している方はスタイリクスも検討してみては?


当ブログを見ていただいた皆樣。
iPhoneやiPad、写真の事などをつらつらと書いていますが、
ご興味を持たれましたら是非RSSリーダーへのご登録をお願いします。


posted by くま at 11:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ライフハック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/291499821

この記事へのトラックバック
最新記事
関連記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。