都内で手打ちサンマーメンのあるお店 集来 大門: iphoneチャレンジライフハック

ブログを引っ越しました。 新しい記事を更新していますので、ぜひ一度ご覧ください。 Lifehackuma.com

2012年09月07日

Clip to Evernote 都内で手打ちサンマーメンのあるお店 集来 大門

IMG_5217.jpg


IMG_5213.jpg


会社の人に芝公園付近でサンマー麺をたべられるお店を探して欲しいと言われ、ネットで見つけたお店。大門駅の近くにあります。周辺には唐朝刀削麺や空海などもあって中華系のお店がかたまっているようなエリアです。

サンマーメンっていうのが何なのか全然知らなかったんですが、
どうやら神奈川方面ではメジャーなもやしあんかけラーメンなんだそうです。

店内はカウンターとテーブル席がありますが、すでに満席に近い状態。
店に入るとすぐに注文を聞かれます。
手打ちサンマーメンを注文。

このお店通常の麺と手打ち麺が選べるようで、
手打ちにしてみました。

出てきたサンマーメンはボリューム満点!
ラーメンの上にあんかけが乗ってます。
具はもやし、キャベツ、ニンジン、ほうれんそう、豚肉、とどめにヤングコーン。
あんのとろみはかなり強めでなかなか溶けにくく&冷めにくい。
IMG_5214.jpg


手打ち麺は長さも太さも均一じゃない縮れ麺でモチモチ強くて美味い。
こりゃ手打ちで正解かな。
IMG_5216.jpg


スープも独特な風味で懐かしい感じもするが詳しくはよくわからず。
濃さはなくさらっと薄味。
IMG_5215.jpg


初めてサンマーメンを食べたけど、美味いもんですね。
ただ、具に肉がほとんど入っていなかったので、そこが惜しいところ。
チャーシューの1枚でも入ってるだけでかなり印象が違うんだけどなぁ。

ほとんどの麺が手打ちに変更できますので、一度手打ちを食べてみてください。




関連ランキング:ラーメン | 大門駅浜松町駅芝公園駅

posted by くま at 14:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

手打ち麺です♪ 平打ちの縮れ麺で歯応えがいいです(^o^)v 集来@大門・浜松町
Excerpt: お越し頂きありがとうございます♪  2013年4月、出張先は浜松町・大門に出没v^^v  ここ、浜松町・大門駅周辺にはたくさんのラーメン店があり以前から宿題店であったお店へ行くことに、、、  ..
Weblog: 出張先
Tracked: 2013-05-28 09:48
最新記事
関連記事
×

