らあめん丸二度目の来訪。 らあめん丸 三田: iphoneチャレンジライフハック

ブログを引っ越しました。 新しい記事を更新していますので、ぜひ一度ご覧ください。 Lifehackuma.com

2012年08月26日

Clip to Evernote らあめん丸二度目の来訪。 らあめん丸 三田

IMG_5083.jpg


IMG_5080.jpg


今日は味噌ラーメンで。
つけ麺て垂れ幕があるぐらいなので明らかに売りはつけ麺だけど今日はラーメン。

最近なんでか味噌ラーメンブームです。
細麺と太麺がチョイスできるので太麺で注文。

トッピングはチャーシュー、メンマ、青ネギ。
オーソドックスな味噌とは違いもやしなどは入ってない。
特徴と言えば青ネギかな?
かなり見た目はシンプルで、よくも悪くもこってり感は感じられず。

スープは味噌の風味が強くその他の味は控えめ。塩辛くは無くほんのり甘みもあってうまい。
青ネギもたくさん入ってるのであっさり飲める感じ。

ただ、豚も入っているようで、あっさりサラサラというわけでも無く適度にコクがある。
このスープ好き!!
IMG_5081.jpg


麺は太麺でややウェーブ。
モチモチ感はあるけど、歯ごたえはそんなでもないのでズルズルいけます。
IMG_5082.jpg


バランスは取れてて美味いけど、シンプルなので後半ちょっと飽きるかも。大盛りとかせずにさらっといただくのがベストかも。
隣で上司がつけめん注文してましたが、おかわりのつけ汁が出て来たりして、親切!!
お店の力のいれ具合はやはりつけ麺ですか。今度はつけ麺ですな。
posted by くま at 14:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/288468468

この記事へのトラックバック
最新記事
関連記事
×

