飲んだ後のしめに最適!! 味噌屋せいべえ 新橋店: iphoneチャレンジライフハック

ブログを引っ越しました。 新しい記事を更新していますので、ぜひ一度ご覧ください。 Lifehackuma.com

2012年08月20日

Clip to Evernote 飲んだ後のしめに最適!! 味噌屋せいべえ 新橋店

IMG_5002.jpg


IMG_5004.jpg


飲んだ帰りのラーメンは格別ってことで新橋のラーメン屋に行ってきました。
連れが味噌ラーメンが食いたいというので検索してみたところ、濃厚味噌が美味いとのことで「味噌屋せいべえ」に行くことに。

店内は長いカウンターとテーブルがありました。お客は3人ほど。

普通の味噌ラーメンを注文。サービスでライスがつきます。

にんにくがテーブルの上に置いてあって、ニンニク好きにうれしいサービス。
IMG_5003.jpg


ラーメンですが、トッピングはねぎ、ゆでもやし、チャーシュー、メンマ、のりとオーソドックス。

まずは濃厚らしいスープから。
確かに濃い。味噌とスープの割合からいくと味噌のほうが断然多そうな印象。
味噌の塩っ辛さが引き立ちます。
ゴマがたくさんかかっていて風味はいいです。
IMG_5006.jpg


麺は中太の縮れ気味。すこし透明感があって長さは短い。
冷麺などは透明感がありますが、あんな感じで小麦粉以外も練りこんであるのかな?硬さは柔らかめ、スープの絡みはまぁまぁ。
IMG_5005.jpg


チャーシューは薄いけど大きい、メンマは味濃いめ、ゆでもやしは味付けなしなので濃い味噌の箸休めにいい感じ。
IMG_5007.jpg


連れは味噌に甘さを感じたようで、そこが物足りなかったらしいですが、僕は特に甘さは感じなかっただけどなぁ。

もう少し麺がしっかりした感触であればよかったけど、飲んだ後のラーメンとしてはありなんじゃないかと。

新橋で飲んだ際の選択肢の一つとしてどうぞ。




関連ランキング:ラーメン | 新橋駅汐留駅内幸町駅

posted by くま at 11:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最新記事
関連記事
×

