メニュー豊富でどれも美味い!! 龍祥軒 芝公園: iphoneチャレンジライフハック

ブログを引っ越しました。 新しい記事を更新していますので、ぜひ一度ご覧ください。 Lifehackuma.com

2012年08月09日

Clip to Evernote メニュー豊富でどれも美味い!! 龍祥軒 芝公園

IMG_4883.jpg


芝公園商店街には中華屋さんが多くお店を構えています。
有名なところだと「綿徳」などがありますが、
商店街をさらに進んだところにある中華屋「龍祥軒」に行ってきました。

メニューも店構えも町の中華屋さんって感じで親しみやすいというか入りやすい雰囲気。
お昼時には店頭でお弁当なんかも売っています。

店内は2階までありますが、ランチは12時過ぎると人が並び始めます。

今回は台湾ラーメン&半チャーハンセット 800円

台湾ラーメンは名古屋発祥の辛いラーメンのことでもやしやひき肉なんかがのってます。
IMG_4880.jpg


麺は普通麺。つやつやしていていかにも美味そうな感じ。
こういう辛いラーメンはスープとほどほどの絡みを味わえる麺がうれしいです。
IMG_4881.jpg


半チャーハンも美味い!!
こういう町の中華屋さんでランチにセットで出てくるチャーハンって
炒めたものをいちいち出すのが手間なんで炊飯器とかで保温したものを出してくる
店がたまにあったりするんで、要注意なんですが、
このお店はしっかり注文してから調理しているので熱々です。
IMG_4882.jpg


なにがどうすごいというわけではないですが、
全体のバランスもいいですし、普段使いできて、
美味いなと思えるお店って結構貴重なんですよね。



関連ランキング:中華料理 | 芝公園駅浜松町駅大門駅


posted by くま at 11:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/285602712

この記事へのトラックバック
最新記事
関連記事
×

