お昼に鶏刺しが食べられる贅沢 世良田 三田: iphoneチャレンジライフハック

ブログを引っ越しました。 新しい記事を更新していますので、ぜひ一度ご覧ください。 Lifehackuma.com

2012年07月30日

Clip to Evernote お昼に鶏刺しが食べられる贅沢 世良田 三田

IMG_4824.jpg


ランチはここ最近よく出かけるようになりまして、
ここも行った、ここは美味いなど、ある程度の情報が
集まりつつありますが、
やっぱ穴場的なお店ってのはまだまだあるもので。

今回見つけた「世良田」さんも自分の中で穴場認定した
おいしい焼き鳥屋さんです。
ランチ訪問ですけどね。

店内はテーブル間が広めにとってあり、奥には座敷もありそうな。
若い格好の店員さんとクラブっぽいミュージックがかかって
おしゃれな雰囲気です。

大山地鶏と阿波尾鶏らしいですが、そこは未確認情報。

ランチはオール900円で、
焼き鳥丼、
鶏のづけ丼など
づけ&焼きなどのハーフ丼メニューもあるので
いろいろな味を楽しめるのはお得な印象。
IMG_4819.jpg


サラダとおしんこ、鶏スープがついてきまして、
ごはん大盛り無料なのもポイント高いです。
IMG_4818.jpg


定番の鶏スープね。しめによくでるやつ。
IMG_4823.jpg


鶏さしが大好きなもんで、づけ&焼き鳥丼にしてみました。
IMG_4820.jpg


ごはんの上に海苔と錦糸卵をちらし、
焼き鳥(ねぎま)1本、ししとうと鶏のづけがのっています。
焼き鳥は肉が柔らかくてジューシー。
IMG_4822.jpg


づけは当然新鮮じゃないと食べられないので貴重です。
IMG_4821.jpg


焼き鳥のたれは醤油の風味が強くて、甘みは控えめ。
酒と合わせてならアリですが、
ご飯ものの場合もう少し甘いほうが自分好みではありましたが。

なにより店内もそれほど人がいなくてゆったり食べることができたのが
すごくうれしかったです。
何しろ昼時の三田はサラリーマンでイモ洗い状態ですから。

今度は夜もリサーチしてみたいお店でした。



関連ランキング:焼き鳥 | 三田駅田町駅芝公園駅


タグ:三田 ランチ
posted by くま at 14:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最新記事
関連記事
×

