根津神社のつつじ祭りに行ってきた: iphoneチャレンジライフハック

ブログを引っ越しました。 新しい記事を更新していますので、ぜひ一度ご覧ください。 Lifehackuma.com

2012年04月24日

Clip to Evernote 根津神社のつつじ祭りに行ってきた

DSC01270.jpg


曇りにも関わらず、根津神社で毎年恒例つつじ祭りがやっていると聞いて
写真を撮りに行ってきました。

つつじ祭りは去年も行って、その時は満開だったんですが
今年は時期が早いからでしょうが、先もチラホラ。
満開だとつつじの山が紫やら赤やらピンクに染まってかなり奇麗なんです。
ただ、人も多いですけどね。

そういった意味じゃ人もまだ全然いなくて写真自体はすごく撮りやすかったです。

根津神社は鳥居が連なっていて神社好きにはなかなかテンションの上がる風景になっていて
ちょっと面白いです。

今回も
Carl ZEiss 50mm F1.4、
SMC takumar 200mm F4
E 18-55 OSS F3.5-5.6
を持って行きました。

メインはZeissね。
これで撮るのがすごく楽しい。

この背景の光のボケかたがなんともいいです。
DSC01241.jpg
 Carl ZEiss 50mm F1.4

 DSC01244.jpg
Carl ZEiss 50mm F1.4

DSC01245.jpg
Carl ZEiss 50mm F1.4

DSC01248.jpg
E 18-55 OSS F3.5-5.6

DSC01264.jpg
Carl ZEiss 50mm F1.4

DSC01233.jpg
Carl ZEiss 50mm F1.4

DSC01234.jpg
E 18-55 OSS F3.5-5.6

DSC01235.jpg
Carl ZEiss 50mm F1.4

DSC01236.jpg
Carl ZEiss 50mm F1.4

DSC01237.jpg
Carl ZEiss 50mm F1.4

DSC01239.jpg
Carl ZEiss 50mm F1.4

DSC01228.jpg
SMC takumar 200mm F4

DSC01231.jpg
E 18-55 OSS F3.5-5.6

満開はもうちょっと先のようですね。
興味ある方は遊びに行ってみてください。
5月6日まで。屋台の出店もありますよ。

つつじまつり
入苑はつつじまつり期間中の9時から17時30分。 ...


タグ:根津 カメラ
posted by くま at 12:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/266351736

この記事へのトラックバック
最新記事
関連記事
×

