ヤシカ/コンタックス⇔NEXマウントアダプタを買ってみた: iphoneチャレンジライフハック

ブログを引っ越しました。 新しい記事を更新していますので、ぜひ一度ご覧ください。 Lifehackuma.com

2012年04月16日

Clip to Evernote ヤシカ/コンタックス⇔NEXマウントアダプタを買ってみた

IMG_8110.jpg

ヤシカ/コンタックス⇔NEXマウントアダプタゲットしました。
これはコンタックス カール・ツァイス プラナー50mm f1.4を装着するために購入。
IMG_8112.jpg

こんな明るいレンズは持っていなかったのでテンションアップ。
父親から貰ったレンズですが、
分解清掃したらキレイに復活しました。

『カール・ツァイス プラナー T* 50mm F1.4を分解初挑戦』

外見は擦れがあって気にはなりますが性能に問題が生じるものではないので
スルー。

装着してみるとがたつきもなく良好。
結構重い。
IMG_8114.jpg

黒塗装のマウントに黒いレンズ、黒いボディ。
やはり同色でまとめた方がオールドレンズのかっこよさが引き立ちます。
ん〜!!いい!!

カール・ツァイス プラナー50mmをネットで検索してみると、
「標準レンズの帝王」とか書かれてる!!
知らぬ間にいいのゲットしてたんだな。
ありがとう!!父ちゃん!!


雨でしたが我慢できずに少し撮りに行ってきました。

立ち寄った公園にしだれ桜が咲いていたので
試し撮りしてみます。

お〜むっちゃボケますね。
MFに不慣れなのでピントがおかしいのはご愛嬌ってことで。
練習ですから。
NEX真骨頂のピーキングのの特性もまだ全然つかめていません。

雨の秋葉原へ
IMG_8101.jpg


IMG_8103.jpg


IMG_8105.jpg


IMG_8107.jpg


IMG_8108.jpg

いちいち設定を細かくいじりながら自分でフォーカスを合わせるのが面倒くさいかも
しれませんがこれはこれでカメラを存分にいじり回している感じがして僕は好きです。

そういった意味でNEX-5Nは面白いですね。



タグ:カメラ
posted by くま at 21:26 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最新記事
関連記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。