ラーメン激戦区に新店舗発見!家系ラーメン「たかし屋」で食べてきた【大門】: iphoneチャレンジライフハック

ブログを引っ越しました。 新しい記事を更新していますので、ぜひ一度ご覧ください。 Lifehackuma.com

2012年03月08日

Clip to Evernote ラーメン激戦区に新店舗発見!家系ラーメン「たかし屋」で食べてきた【大門】

IMG_2733.jpg


外出がてら大門でランチ。
上司とラーメン屋を探していたら「たかし屋」を発見しました。
僕の好きなカスうどんのお店の並び。

茅場町や浦安などにも同名店舗があるので系列でしょうか。

花が飾ってあってオープンしたてのようです。
新しいお店と聞くと興味が沸いてしまうミーハーな性分なんで、
早速入ってみることにしました。

お店は雑居ビルの地下にあってすごく狭い。
店内もカウンターのみで、小さい小料理屋くらいの面積しかない感じ。

店頭にはとんこつの文字があったので、
勝手に博多ラーメンなのかなと思って入りましたが、
実際はあきらかに家系のラーメン。

僕は普通のラーメン中盛り。麺固めを注文。

トッピングは家系定番の海苔とほうれん草にチャーシュー。
脂は通常で少なめ。
スープ自体の味付けは濃いですが、そこまでこってりといった感じはありません。
麺は中太ストレートで結構ボリュームがあります。

家系の雰囲気はありつつ、脂っこくないのでさらっと食べることができました。
少量のにんにくペーストと白ごまを加えながら自分の好みに味を変えて
完食。

大門・浜松町付近はラーメン屋さんがすごく多いので、
あまり目立ちはしなさそうですが、また行きたいお店が増えて嬉しい限りです。

新店舗なので住所は不明。
芝公園1丁目7番地付近。

当ブログを見ていただいた皆樣。
iPhoneやiPad、写真の事などをつらつらと書いていますが、
ご興味を持たれましたら是非RSSリーダーへのご登録をお願いします。


posted by くま at 11:46 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/256376985

この記事へのトラックバック

たかし特典あり♪ ラーメン たかし屋 芝大門店 @浜松町、大門
Excerpt: お越し頂きありがとうございます♪  2015年11月、出張先は浜松町・大門に出没v^^v  この日は、某商社との飲み会〜(ノ▽皿▽)ノC□☆□Dヽ(▽皿▽ヽ).   1件、2件とはしご酒♪ ..
Weblog: 出張先
Tracked: 2015-12-22 13:39
最新記事
関連記事
×

