西荻窪のパン屋そーせーじにはずれ無し!!【西荻窪】: iphoneチャレンジライフハック

ブログを引っ越しました。 新しい記事を更新していますので、ぜひ一度ご覧ください。 Lifehackuma.com

2012年02月23日

Clip to Evernote 西荻窪のパン屋そーせーじにはずれ無し!!【西荻窪】

IMG_5730.jpg

西荻窪の昼市のあと、行ったお店。

『月に一度のお楽しみ西荻窪の昼市に行ってみた【西荻窪】』

ここは以前に散歩中偶然発見したんですが、
とても美味しいパン屋さんなのでご紹介。
「パン焼き工房そーせーじ」というお店です。
立地は西荻窪駅南口を出て荻窪駅方面へ。

徒歩だと7,8分くらいかかりそうな住宅街にあります。
自転車が何台か止まっていて、いつも混雑しています。

IMG_5726.jpg


IMG_5732.jpg


店内は木彫でオシャレなアクセサリー屋さんみたいです。
混んでいるのとスペース自体が狭いので
少し窮屈。


15時くらいにお店に着いたんですが
ほとんど焼きたて状態。

明太フランスにいたっては整理券で待つような感じで
今まさに厨房で明太子をパンに注入している状態でした。

オススメなのは、
  •  食パンにメープルシロップの練りこまれた「満月」
  •  フワッフワすぎて、気がついたら無くなってしまうクリームパン
  •  トロトロのチーズがはいったパン
  • 焼きたてのフランスパンにたっぷり生明太子ソースが塗られた明太フランス。

どれも本当に甲乙つけがたいくらい美味しいです。
特に衝撃的だったのはクリームパン。
ちなみにクリームパンは写真撮り忘れました・・・。


チーズが伸びまくる!
IMG_6113.jpg


生明太ソースがあふれる!
IMG_6112.jpg


地元神楽坂にはクリームパンの有名店「亀井堂」
のクリームパンが個人的には一番美味しいと思っていますが、
そこに並びそうな勢いの美味しさです。


クリームはしっとりしていて、甘さ控えめ。
クリームを上回る最大の特徴がパンの部分。
トングで摘み上げるのがちょっと恐いくらい、柔らかで
繊細な感じのパン生地。
実際それを食べてみれば食感も普通のクリームパンよりも
柔らかく、ふわふわで、クリームを落とさないように気をつけて
食べているといつのまにか食べきってしまっています。


その他のパンもフワッとした食感。
それが焼きたての状態で食べる幸福感といったらないです。
夢に出てきます。


なので、買いだめしといて翌日に食べようとなっても
やはりその時の味は落ちちゃいます。
実際メープル入りの満月を2本ほど買ったんですが、
翌日はふわふわ感が若干落ちていました。
その日のうちに食べられる量を買うのがこのパンを一番
堪能できるのかなと思います。


駅からは少し遠いですが、パン好きなら行く価値ありのお店ですよ。





関連ランキング:パン | 西荻窪駅


タグ:西荻窪 パン
posted by くま at 10:08 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最新記事
関連記事
×

