Facebookでinstagramのカバーを作ってみた【Instacover】: iphoneチャレンジライフハック

ブログを引っ越しました。 新しい記事を更新していますので、ぜひ一度ご覧ください。 Lifehackuma.com

2012年02月18日

Clip to Evernote Facebookでinstagramのカバーを作ってみた【Instacover】


IMG_2567.JPG

 

 

Facebookの新デザインになってからカバーデザインできるようになって
どういうのにしようかなぁと参考サイトを色々探しまわっていて、
しばらく放置していましたが、
insta-cover.comというサイトが良さげなので試してみました。


insta-cover.comはinstagramの画像を使ってFacebookカバーを作成してくれるサービスです。

 

cover.jpg

 

Facebookアカウントを使ってログインする事ができます。
使える画像はinstagramの全ての写真。
自分のユーザー名を入力知れば自分の画像を使えます。
ハッシュタグでの表示も可能です。


ログインすると設定とプレビュー画面が表示されますので
指示に従っていけば簡単にカバー画像が作成できます。

ログイン.jpg

 

 

設定

 

設定.jpg

 

Target Photos【何の画像を使うか】
  •     All:instagramの全ての画像
  •     User ID:ユーザーIDの指定
  •     Category:ペットとかベビーとか
  •     Tags:ハッシュタグ

Order【どの画像を使うか】
  •     New:新着画像
  •     Popular:ポピュラー画像
  •     Random:ランダム

Layout【画像の配置】
  •     Small:そのまんま小さい
  •     Middle:まんなか
  •     Large:大きい
  •     Custom1:極端に大きい画像が配置されたりする
  •     Custom2:大中小の画像を混ぜたような感じ

Rounded【画像を丸く表示】
  •     Rounded images:画像の円形表示

Spacing【画像間の幅】
  •     No:なし
  •     Small:幅小さめ
  •     Middle:幅まんなか
  •     Large:幅大きめ

Background【背景色】
    ※レイアウトをカスタムにすると設定できません

Text【コメントの表示】
    色とフォントサイズが指定できます。

Option【その他設定】
  •     Display date:ひとつひとつの画像に投稿日付を表示
  •     Display # of likes:ひとつひとつの画像にlikeを表示

 

と各種設定をすると自分好みのカバー画像が出来上がります。
あとはプレビューしたのセーブボタンを押せば、
自分のFacebookの写真のところに作った画像が保存されますので
カバーの設定でその写真を選択すればok!!


instagramで撮った画像がたまってる人や
猫だらけの画像にしたいとか
ちょっと変わったカバー写真を作りたい人にはおすすめですよ。

 
当ブログを見ていただいた皆樣。
iPhoneやiPad、写真の事などをつらつらと書いていますが、
ご興味を持たれましたら是非RSSリーダーへのご登録をお願いします。
 
posted by くま at 14:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最新記事
関連記事
×

