KPOPグループのツイッターをiPhoneで翻訳する方法: iphoneチャレンジライフハック

ブログを引っ越しました。 新しい記事を更新していますので、ぜひ一度ご覧ください。 Lifehackuma.com

2012年02月06日

Clip to Evernote KPOPグループのツイッターをiPhoneで翻訳する方法

以前KPOPグループのつぶやきをiPhoneで超簡単に翻訳する方法
で、SOICHAを使用した韓国語の翻訳方法を紹介しましたが、
SOICHAがgoogle翻訳APIが有料になった関係で、
現在翻訳できない状態になっています。
ダブルクリックで翻訳できてすごい便利だったのになぁ。残念。

そこで他にもTwitterアプリで翻訳できるものがないかと探したところ、
「Teewee」というアプリを発見しました。
SOICHAと比べると多少機能的に見劣りはするものの、
問題なく翻訳も出来ますし、基本的な機能はもちろん装備されてます。

僕の場合は、翻訳するものだけリストに入れて、
それをTeeweeで表示させるようにしました。

翻訳したいつぶやきをタップすると、メインのつぶやきの下に
翻訳ボタンが表示されている。

IMG_5791.jpg



翻訳ボタンを押すと下に翻訳された文章が表示される。
IMG_5790.jpg

あと前回は調べてなかった、その他のKPOPアイドルグループ(女性のみ)の
Twitterアカウント調べてみました。
結構みなさんツイッターはやってるみたいですね。
少女時代は相変わらず個別のアカウントは持ってないみたいですが。

個人的にはRainbowの綾瀬はるか似のジェギョンが画像なんかも頻繁に公開していて
見ていて楽しいです。たま日本語でつぶやいてくれます。

Rainbow
ジェギョン:http://twitter.com/#!/@JaeKyung_K

ウル:http://twitter.com/#!/@No_Eu

ユネ:http://twitter.com/#!/@Yoonhye90

ヒョニョン:http://twitter.com/#!/@Hyunyoung_C

ジスク:http://twitter.com/#!/@Jisook718

ウリ:http://twitter.com/#!/@nunino

スンア:http://twitter.com/#!/@Seunga0913

F(x) にっぽん:http://twitter.com/#!/@OfficialfxJapan

secret
ジンガー:http://twitter.com/#!/@HANAZINGER

ジウン:http://twitter.com/#!/@SECRETsongjieun

ヒョソン:http://twitter.com/#!/@Secretimehs

Girls Generation
http://twitter.com/#!/@GirlsGeneration



Teewee for Twitter - Rolan, Inc.






当ブログを見ていただいた皆樣。iPhoneやiPad、
写真の事などをつらつらと書いていますが、
ご興味を持たれましたら是非RSSリーダーへのご登録をお願いします。
posted by くま at 12:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | iphoneアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/250714172

この記事へのトラックバック
最新記事
関連記事
×

