2K540が面白い!ものづくりの一大拠点: iphoneチャレンジライフハック

ブログを引っ越しました。 新しい記事を更新していますので、ぜひ一度ご覧ください。 Lifehackuma.com

2011年12月05日

Clip to Evernote 2K540が面白い!ものづくりの一大拠点

東京駅から2.540m

IMG_1502.jpg

偶然「2K540」というスポットを発見しました。
秋葉原と御徒町の線路沿いって暗くて何にも無いイメージだったんですが
こんなすごい場所があるなんて驚きです。

2K540ってどんな場所かというと、秋葉原と御徒町のほぼ中間にある、
台東区の職人さんやクリエーターさんが一箇所に集まった複合施設。
線路の下の空きスペースを使っていて、周辺はあまりお店も無いので
いきなり白いスタイリッシュな空間が現れてびっくりします。

雑貨、食器、傘、帽子、革製品などを展示販売しています。

今度で1周年記念だそうで、1年も前からこんないい場所を知らなかったなんて
自分の情報収集能力のなさにがっかりです。

特に台東区は職人の町ということで区で力を入れていて、
「デザイナーズビレッジ」なんかを運営しています。

実際何店舗かはデザイナーズビレッジの出身者でした。

気になったのは帽子屋さんと陶器屋さん。

器屋tuku
IMG_1501.jpg

帽子屋imeka

あとipad貸出をしてくれるハンモックカフェなんてのありました。
カフェ アサン
IMG_1650.jpg

メインストリートには水のゆらぎの照明があったり、おしゃれな雰囲気。
IMG_1496.jpg

ハンドメイド商品や職人のこだわりが感じられる物が好きな方は
是非一度行ってみてください。

こういう雰囲気ホント好き。

IMG_1547.jpg

IMG_1553.jpg

IMG_1554.jpg

2K540

当ブログを見ていただいた皆樣。iPhoneやiPad、
写真の事などをつらつらと書いていますが、
ご興味を持たれましたら是非RSSリーダーへのご登録をお願いします。
posted by くま at 10:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/238768636

この記事へのトラックバック
最新記事
関連記事
×

