SeesaaブログにevernoteのSiteMemoryを設置してみた: iphoneチャレンジライフハック

ブログを引っ越しました。 新しい記事を更新していますので、ぜひ一度ご覧ください。 Lifehackuma.com

2010年10月06日

Clip to Evernote SeesaaブログにevernoteのSiteMemoryを設置してみた

sitememory.png
Evernoteから新機能「SiteMemory」がリリースされてちょっと期間が経ちました。
ちょろちょろと色んなサイトで見かけるようになってきましたね。


なんかサイトにEvernoteクリップがあるとEvernoteユーザーの証しみたいでよさげです。




SiteMemoryといえば、サイトの気になるページをEverNoteにクリップできる機能のボタンです。

リリース直後ぐらいに一度設置したことがあったんですが、

クリップの際の文字化けを解消できなくて設置を断念


情報収集していたら、

Evernoteから文字化け解消の連絡が来た|Fionの与太話』で

すごく丁寧な解説をされていたので、

やっと自分のブログにも設置することができました。

Seesaaブログでの設定方法は上記記事参照でばっちりでした。


H3タグのところに設置したので毎記事ごとにクリップボタンがついていい感じです。


あとはクリップしてもらえるようなエントリーを書くだけ!!

それが一番難しい問題です。


更に、SiteMemory設置する側のメリットを得る方法を書かれた、

Evernote サイトメモリーで「一歩先」のブログをつくる|シゴタノ!

も参考になります。

上記の記事も参考にしつつ、当ブログでもSiteMemoryの具体的な

活用方法を検討したいと思います。
posted by くま at 13:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ライフハック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「デバイス変えてもデータはひとつ」の便利
Excerpt: 久々の更新です。 今回は「EverNote」です。 知ってる人もいれば、知らない人もいるかと思いますが、これは知っていたほうが便利なツールです。 フリーのクラウドサービスです。 デバイスはWi..
Weblog: かみちゃんのデジタルめもめも
Tracked: 2011-03-03 18:34
最新記事
関連記事
×

