思い出の場所が鮮明によみがえる!!位置情報をMAPに表示♪iphone app:koredoko: iphoneチャレンジライフハック

ブログを引っ越しました。 新しい記事を更新していますので、ぜひ一度ご覧ください。 Lifehackuma.com

2009年09月17日

Clip to Evernote 思い出の場所が鮮明によみがえる!!位置情報をMAPに表示♪iphone app:koredoko

koredoko1.jpg

写真をどこで撮ったか一目瞭然!!
写真撮影をするときに毎回位置情報取得してくるのには
何の意味があるのかといつも疑問に思ってたが、
このアプリを発見してからは、その位置情報はこのためにあったのか!!
と思えるような個人的にはすばらしいアプリだと思ってます。

Koredokokoredoko

koredoko2.jpg
一覧で選択可能

koredoko3.jpg
横で表示するとレイアウトが良い具合に。
この状態を画像保存できたらうれしい。
現状はキャプチャで。
この状態でロゴ入れてお店の名刺風に加工されてる方もいらっしゃいました。
ナイスアイデア!

koredoko4.jpg縦画面で、さらにズーム。
かなり正確な位置ですね。
 

アプリの特徴
デフォルトのカメラで撮影した写真の位置情報を基に、

写真がどこで撮られたのかGoogleMAP上に表示してくれると言うもの。
※その他の写真系アプリで撮影したものは認識しないようです。
 

koredokoは思い出の再確認に最適
カメラロールに無造作に蓄積されていく写真がどこで撮ったものなのか、
日付と地図で確認できる事で、「あぁ、この写真はここで撮ったっけ!」なんて
鮮明に思い出すことができたりします。

個人的にはこのアプリ上でいいので、画像をグループ化する機能が欲しいです。
例えば、旅行に行ったときは「箱根」とかでグルーピングできれば、どういうルートで
まわったなぁとか、より思い出発掘ツールになると思う。

他にも色々使えそうなので、色々試してみようと思います。

 
Koredokokoredoko
タグ:神アプリ
posted by くま at 12:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | iphoneアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最新記事
関連記事
×

